我が家の住人

ガブお

長男:ガブリエル
・スーパーさみしがり屋
・家の中で遭難する
・よく鳴く子

ウリ様

次男:ウリエル
・我が家最強
・オッドアイ
・身体弱し

ラファこ

長女:ラファエル
・デカイ
・黒い
・家の中では無言


  ランキングについて
↓ ランキング参加中!
↓ 是非クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メニュー用 丸み付け下部
一畳家族♪
猫猫犬人人のまったり生活です('-'*)最近はロビを製作中!

ページトップへ戻る
週刊ロビ【第12号】

ゆっくり進行中の週刊ロビ第12号です。


robi1201.jpg

すっかり見慣れたこの表紙は第2号と第7号と同じデザインですね。
使いまわしでもきにしな~い~♪がいいでしょう(´ー`)



robi1202.jpg

さて、今号のパーツは左から
肩パネル、肩連結金具、肩フレーム、ネジ×3、サーボケーブルです。

初めての金属パーツキタワァ*・゚゚・*:.。.:*・゚(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!

これは胴体と腕を繋げるパーツみたいですね。
こういうパーツ嫌いじゃないかも^^

今日ごいっしょするのはペンギンさんです。


robi1203.jpg

では、さっそく金具を腕に取り付けて行きます。
腕から出たコードを金具の穴に通して、と。



robi1204.jpg

さらに上の穴にも通して、固定する位置のまま指で押さえます。
お、親指で押さえます(プルプルプル)



robi1205.jpg

そのまま肩のフレームを取り付けに・・・
穴にケーブルを通して、と(プルプルプル)



robi1206.jpg

サーボモーターの可動部に肩フレームをはめ込めばこのパーツはOKです。
(プルプルプル)



robi1207.jpg

最後は肩パネルを金具の上から重ねて固定します。
こ、これをそこに取り付ければ(プルプルプル)



robi1208.jpg

はい、ここまでくればあとは締めるだけ~。

ふぅ(´ー`)



robi1209.jpg

これで完成でーす。

フッと気づいたんですけど・・・

これ 左手も同じ事を繰り返す んですよね?!
また何号か同じ事を繰り返すかと思うと、



今からワクワクします(T□T)



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ページトップへ戻る
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mattaaari.blog109.fc2.com/tb.php/287-f0167958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

リンク


このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

