我が家の住人

ガブお

長男:ガブリエル
・スーパーさみしがり屋
・家の中で遭難する
・よく鳴く子

ウリ様

次男:ウリエル
・我が家最強
・オッドアイ
・身体弱し

ラファこ

長女:ラファエル
・デカイ
・黒い
・家の中では無言


  ランキングについて
↓ ランキング参加中!
↓ 是非クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メニュー用 丸み付け下部
一畳家族♪
猫猫犬人人のまったり生活です('-'*)最近はロビを製作中!

ページトップへ戻る
週刊ロビ【第10号】
サクッと行きましょう~。週刊ロビ第10号です!


robi1001.jpg

今週は・・・今週はほんとにする事が少ないのですぐ終わりますよ~(・ω・)
いっしょに写っているのはラッコさんとコツメカワウソさん達です、はい。



robi1002.jpg

今号は左から、右上腕フレーム、右ひじバックパネル、6mm皿ネジ×6、サーボケーブルです。
ケーブルは今回は使わないので袋に入れっぱなしにします。



robi1003.jpg

まずは前号で作った右前腕にバックパネルを取りつけます。
ケーブルが噛まないように溝に通して、しっかりと指で押さえます。



robi1004.jpg

で、パネルを被せます。
自分で作ると、ここの配線はこうしてるのか~とよくわかっていいですね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪



robi1005.jpg

被せたら、サッサッとネジで締めます。
いつもより視線が多くて緊張するし(´∀`)



robi1006.jpg

次は、ひじから上の部分に右上腕フレームを取り付けます。
ここもちょっと変わっていて、ひじに対して45度傾けた形で取り付けるんです。

ケーブルを穴に通して穴と穴を合わせます。



robi1007.jpg

で、サッサッと素早くネジを締めます。

すると・・・



robi1008.jpg

はい、今回はここまでです!

はやっ∑(・∀・;ノ)ノ

予告によると次号もする事が少なそうですが・・・ゆっくり行きまっしょう( ´∀`)



2013-05-12-01.jpg

そんなわけで、うちのガブさんの見よ!このっフォルムをっ!
丸すぎて、ほんとにネコなの?



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ページトップへ戻る
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mattaaari.blog109.fc2.com/tb.php/284-4a014d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

リンク


このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

