我が家の住人

ガブお

長男:ガブリエル
・スーパーさみしがり屋
・家の中で遭難する
・よく鳴く子

ウリ様

次男:ウリエル
・我が家最強
・オッドアイ
・身体弱し

ラファこ

長女:ラファエル
・デカイ
・黒い
・家の中では無言


  ランキングについて
↓ ランキング参加中!
↓ 是非クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メニュー用 丸み付け下部
一畳家族♪
猫猫犬人人のまったり生活です('-'*)最近はロビを製作中!

ページトップへ戻る
週刊ロビ【第05号】
パッケージがさらに簡素になった週刊ロビ第5号です♪



robi0501.jpg

右下のビニールに包まれたものが今回のパーツ群です。
プラスチックでがっちりされるよりゴミが少なくいので、こちらの方がいいにはいいんですが
どうにも安っぽい(´・ω・`)

これで1990円ってなんだか複雑な気持ちです・・・



robi0502.jpg

さ、気を取り直して、中身の確認っと。
個別に梱包されてるのでパーツ同士がぶつかって傷つかないようにはなっていますね。

中身は左からディスプレイ台用のカバー、左手パーツ、左胸パーツ、とネジです。
ご丁寧にネジも長さ毎に梱包されています。
ネジは長さの違いしか無いので、普通の人が作る事を考えて分けてくれているんでしょう。
配慮がされてますね(´∀`)



robi0503.jpg

前の号で右半分は作っているので、今回の左半分はサラッと行きましょう。
迷わずネジを2本締めるですよ。キュキュッと~。



robi0504.jpg

はい、完成です。
またネジの話ですけど、どのネジもいつも予備が必ず付いています。
写真では左に転がっているのがそうです。

こういう所は好感が持てますね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン


robi0505.jpg

次の作業はちょっと難しいです。
完成した左右の上半身部分にマフラーをはめて・・・



robi0506.jpg

真ん中の穴にサーボモーターのケーブルを差し込んで・・・



robi0507.jpg

最後に、全てをネジで締めてつなげます。
ちゃんと押さえていないと各パーツがバラバラになってしまうので、さっさっさっと行いましょう。

もう一つ気を付けるのは、これ後々解体する事になるので、ネジを締めすぎないようにする事ですね。
ばらすのに、今ワクワクと作ってるのも複雑な気持ちですがあまり深く考えずに今を楽しみましょう( ´∀`)



robi0508.jpg

で、最後に後ろのカバーを取り付けてと。
サーボケーブルを挟まないようにだけ注意して4か所ネジを締めれば出来あがりです。



robi0509.jpg

はい、出来ました♪
これあくまで台座なので大した物ではないですが、それでも形になるといいものですね(*´ω`*)

次号ではテストボードを取りつけてモーターを動かすようなので、楽しみです!

あ、今号のナビゲーターはゼブラでした!お疲れ様です!



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ページトップへ戻る
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mattaaari.blog109.fc2.com/tb.php/278-edaca734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

リンク


このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

