我が家の住人

ガブお

長男:ガブリエル
・スーパーさみしがり屋
・家の中で遭難する
・よく鳴く子

ウリ様

次男:ウリエル
・我が家最強
・オッドアイ
・身体弱し

ラファこ

長女:ラファエル
・デカイ
・黒い
・家の中では無言


  ランキングについて
↓ ランキング参加中!
↓ 是非クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メニュー用 丸み付け下部
一畳家族♪
猫猫犬人人のまったり生活です('-'*)最近はロビを製作中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ページトップへ戻る
Robi!!
CMを見てやられてしまいました(;´д`)

デアゴスティーニの週刊Robiです。

robi0101.jpg

いろいろ迷った結果、購読する事に決めました!
そこでまずはRobiってナニ?かわかるようにまとめてみましょう。

Robi(ロビ)は簡単に言うと週刊で発行されるロボット作成雑誌です。
最初から最後まで購入して組み立てるとロボットが完成します!

完成するとロビと会話が出来たり、踊ったり、テレビをつけたり、気持ちばかりの掃除をしてくれたりします。

全70号予定なので、完成までには一年半弱の道のりですね(・ω・)・・・


・Robiの魅力については公式サイトの特設ページで。

週刊ロビ/デアゴスティーニジャパン 特設サイト

・今後盛り上がりそうな公式掲示板。

みんなで解決 Robiの部屋

気になるお値段の方は、創刊号が790円でそれ以降は1,990円、たまにある高価な部品がつく号は
2,990円~4,990円するそうです。
全部買うとトータルでは15万円ぐらいになるでしょうか(;´Д`)
ここは1カ月にすれば1万円ぐらいなので、習い事すると考えればそれぐらい何とかなるかと
納得させました。もしくはタバコ代と考えるとか、吸わないから関係ないんですけどね(´ー`)

これから買い続けるにあたって、定期購読することにしましたが
これには理由が二つあって、一つは本屋さんで買っていると確実に手に入らない可能性があること。
だんだん書店では入荷しなくなっちゃうみたいですね^^;
もう一つは定期購読しないと途中で止めてしまいそうになってしまいそうなことです。
どこかで買い損ねたらそこで諦めてしまいそうで。

そんなわけでモチベーション維持のためにも製作風景をブログに残していこうと思いますので

ヨロシクオネガイシマス( ´∀`)ノ

スポンサーサイト

ページトップへ戻る
コメント

これ!!!!!!売り切れ続出で増版決定したってヤツだぁ!!
すごい気になってたけど、自分では絶対に作れないから
今後も作成風景を楽しみにブログを拝見させて頂きます♪
[2013/03/11 17:44] URL | ガチャピン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mattaaari.blog109.fc2.com/tb.php/272-c068f421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

リンク


このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。