我が家の住人

ガブお

長男:ガブリエル
・スーパーさみしがり屋
・家の中で遭難する
・よく鳴く子

ウリ様

次男:ウリエル
・我が家最強
・オッドアイ
・身体弱し

ラファこ

長女:ラファエル
・デカイ
・黒い
・家の中では無言


  ランキングについて
↓ ランキング参加中!
↓ 是非クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メニュー用 丸み付け下部
一畳家族♪
猫猫犬人人のまったり生活です('-'*)最近はロビを製作中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ページトップへ戻る
金沢へ
土日の二日間で石川県金沢方面まで行ってきました。
これがなかなかの充実したスケジュールで、

朝出発 → ラファ子をホテルに預ける → 金沢へGO → 兼六園をぶーらぶら →
21世紀美術館へ → 疲れたので近江町市場へ行くのを止める → 旅館へ → 宴会やんややんや → 
ぐったり就寝 → 朝一で旅館出発 → ラファ子迎えに行く→ 簿記検定の試験会場へ

と、こんな感じです。


エビフライかれー

名古屋から金沢までは高速を使って3時間半ぐらいでつきます。
金沢ではこの前見た金沢カレーを食べる!と決めていたのでゴーゴーカレーさんへ。
朝ごはんからあまり時間が経っていなかったので量は少なめに。
これで一番小さいサイズのカレーですが結構量がありますね(-∀-)


ロースかつかれー

こっちは定番らしいカツカレー。
夜もあるし昼は少なめにして正解でした。小食我が家はこれでもお腹一杯でした。
調べてみると名古屋にも金沢カレーってあるんですね。今度行ってみようと思います。



兼六園

ご飯の後は兼六園で散歩です。日差しが強く歩いていると結構暑かったです。
日影に入ると涼しいぐらいなので散歩しやすかったですね~。



ここでも紅葉

兼六園も紅葉真っ盛りです。
今年はキレイな紅葉に恵まれてます(*´ω`*)



レアンドロのプール

自然を満喫した後は21世紀美術館へ。
これは有名なレアンドロのプールという物らしいです。
一見すると普通のプールですが・・・



プールの底から

実はプールの底は水が無いのでした。
水面のみガラス?で水を張って、水が貯まっていると見せかけるトリックですが
素人にはヘ~~と思うだけなのでした(;^ω^)

ここの美術館は今ペーター・フィッシュリ、ダヴィッド・ヴァイスの二人の作品群と
コレクション展・目には見えない確かなこと、という内容でしたが・・・

まず前者はまったく理解できませんでした!(笑)
作品の解説が無かったせいもありますが、殆どの作品をちらっと見るだけで終わってしまいました。
映像の作品もいくつかあって一つ何十分もあるのもつらかったです(TへT)

でも後者のコレクション展は面白かったですよ。
こちらは解説付きで作者の意図が分かるので理解がしやすいです。
もし見る機会があればこちらをおススメします( ´∀`)



旅館より夕日を

疲れて旅館に着くと窓からは綺麗な夕日が・・・ああ、癒される・・・
ここで一息ついて、この後は宴会へなだれ込みでした~。



↓よろしければ、1クリックお願いします('-'*)一日1回有効です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

ページトップへ戻る
コメント

お疲れ様~。
お天気に恵まれて、良かったですね。
うちも去年、行って来ましたよ~。
21世紀美術館、あのプールがみたくて行き
ました。
はやての1歳の誕生日に、はやてを置いて。
バチが当たりましたね~・・・
初日は良かったのですが、翌日台風で、電車
は止まるは、飛行機は飛ばないはで・・・
はやては、さらにもう1泊するはめになってしま
いました。
[2010/11/24 01:09] URL | はやて #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/24 06:42] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mattaaari.blog109.fc2.com/tb.php/248-3494762e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

リンク


このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。