我が家の住人

ガブお

長男:ガブリエル
・スーパーさみしがり屋
・家の中で遭難する
・よく鳴く子

ウリ様

次男:ウリエル
・我が家最強
・オッドアイ
・身体弱し

ラファこ

長女:ラファエル
・デカイ
・黒い
・家の中では無言


  ランキングについて
↓ ランキング参加中!
↓ 是非クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メニュー用 丸み付け下部
一畳家族♪
猫猫犬人人のまったり生活です('-'*)最近はロビを製作中!
スポンサーサイト

ページトップへ戻る
りんごのフラン
先週行った長野のひまわり温泉で買ったりんごを使って
ワンコ用りんごのフランを作りました。

今までの中で一番手の込んだ、気合いの一作となりましたΨ(`∀´)Ψ
前から作りたかったんですが、作っても食べきれないのとなかなかに手間が掛かりそうだったので
今まで二の足を踏んでました。

今日は友達の家に遊びに行く事になったので、いい機会と思い作っちゃいました~。


これからラファ子が食べる一品
リンゴフラン

下のパイ生地を作るのとリンゴを煮るのと上の生地を作る、の大きく三工程に分かれてて大変でしたが
おいしく出来たみたいで友達ワンコにも好評!作ってよかった!




さあ、食べるがよい(`・ω・´)
まるまるいただきます

おお、抜群の食べっぷり!
いつも我が家ではなぜか手作りおやつを積極的に食べないラファ子ですが(外ではよく食べます(-_-;))
今日は驚きの勢いで食べてるる~。

もう ママ感激!!( TД⊂


う~

ガブおっさんが何かと近づいてくるとラファ子が唸って威嚇してる!
こんな事をするのは初めてですよ。(*´ω`*)そんなにフランがおいしいのか~



完食

はい、キレイに食べきりました。
こんなにいっぱいオヤツをあげるのも初めてなら、この食べっぷりも初めてでした。
これだけ食べてくれるなら来週もまた作ってあげようと思うママなのでした( ´∀`)







一方そのころ扉の向こうでは・・・
ふっ

醜い争いをしおって、馬鹿どもめ( ´⊿`)y-~~
クールウリ様でした~。


↓よろしければ、1クリックお願いします('-'*)一日1回有効です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ページトップへ戻る
コメント

おぉ~、うまそ~。
わたしが食べたい!!
喜んで完食してくれると、作ったかいがありますね。
「あたしのものよ!」って感じなんでしょうね。
ガブおっさん、ウリ様、取らないであげてね~。
[2010/08/29 01:01] URL | はやて #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/29 06:04] | # [ 編集 ]


美味しそう! 
それにしてもこんなに色々作れる
ラファママ凄いです。
あ、見覚えのあるお皿・・・・
[2010/08/29 10:43] URL | フォトグラファー高木 #mQop/nM. [ 編集 ]


↓ウリちゃんのシャンプ、お疲れ様でした♪
最近、「夏なのでシャンプーしました~」って記事をね、お友達さんちでよく拝見します!
私?えへへ、まだシュリちゃん洗ってあげた事ないです~テヘヘ

じこさん、すごーいヽ(^o^)丿 こんなのサラッと作れるってめっちゃ羨ましいです!
私、お菓子とか作るのって本当ダメで、料理はたまにシュリレシピで紹介してるけど
お菓子とかからっきし(>_<)
ラファちゃんの食べっぷり、気持ちいいですね、お皿もこんなに綺麗に柄が見えるまで
食べてくれて! むふふふふ♪この分だともうこのレシピは度々登場してラファちゃんが
喜びそうですよね♪
最後のウリちゃんのオチが最高に可愛かったですわん!(^^)!
[2010/08/29 21:40] URL | しゅりっち #- [ 編集 ]


すんごいおいしそう~!
私がいただきたいわっ!!!
ラファ子ちゃんこんなおいしそうなおやつがもらえるなんて、
アンタはしあわせものだよぉ~!
お友達ワンコにも喜んでもらえてよかったですね(^0^)
[2010/08/30 11:53] URL | mikurokobe #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mattaaari.blog109.fc2.com/tb.php/193-9984fed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

リンク


このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

