我が家の住人

ガブお

長男:ガブリエル
・スーパーさみしがり屋
・家の中で遭難する
・よく鳴く子

ウリ様

次男:ウリエル
・我が家最強
・オッドアイ
・身体弱し

ラファこ

長女:ラファエル
・デカイ
・黒い
・家の中では無言


  ランキングについて
↓ ランキング参加中!
↓ 是非クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メニュー用 丸み付け下部
一畳家族♪
猫猫犬人人のまったり生活です('-'*)最近はロビを製作中!

ページトップへ戻る
パンプキン
秋の新作!
ママ特製のカボチャのロールケーキでございます。

かぼちゃ回し焼菓子

どんなワンコも食べれるように余計な混ぜ物は一切なし。
カボチャ本来のお味をお楽しみいただけます。

人間だって食べられますよ~甘くないですけど(*´ω`*)



マテの出来る子

おやつが目の前にあると余裕でマテの出来るラファ子です。
こういう時のラファ子は服従度MAX↑ですね~。


普段とのギャップに((((;゚Д゚)))ガクブル

瞬殺!

ゴーサインを出すと一瞬でした。約5秒でフィニッシュです・・・
お菓子がおいしいからと喜ぶ所なんでしょうけど、なぜか複雑な気分ですね(´・ω・`;)



↓よろしければ、1クリックお願いします('-'*)一日1回有効です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

ページトップへ戻る
りんごのフラン
先週行った長野のひまわり温泉で買ったりんごを使って
ワンコ用りんごのフランを作りました。

今までの中で一番手の込んだ、気合いの一作となりましたΨ(`∀´)Ψ
前から作りたかったんですが、作っても食べきれないのとなかなかに手間が掛かりそうだったので
今まで二の足を踏んでました。

今日は友達の家に遊びに行く事になったので、いい機会と思い作っちゃいました~。


これからラファ子が食べる一品
リンゴフラン

下のパイ生地を作るのとリンゴを煮るのと上の生地を作る、の大きく三工程に分かれてて大変でしたが
おいしく出来たみたいで友達ワンコにも好評!作ってよかった!




さあ、食べるがよい(`・ω・´)
まるまるいただきます

おお、抜群の食べっぷり!
いつも我が家ではなぜか手作りおやつを積極的に食べないラファ子ですが(外ではよく食べます(-_-;))
今日は驚きの勢いで食べてるる~。

もう ママ感激!!( TД⊂


う~

ガブおっさんが何かと近づいてくるとラファ子が唸って威嚇してる!
こんな事をするのは初めてですよ。(*´ω`*)そんなにフランがおいしいのか~



完食

はい、キレイに食べきりました。
こんなにいっぱいオヤツをあげるのも初めてなら、この食べっぷりも初めてでした。
これだけ食べてくれるなら来週もまた作ってあげようと思うママなのでした( ´∀`)







一方そのころ扉の向こうでは・・・
ふっ

醜い争いをしおって、馬鹿どもめ( ´⊿`)y-~~
クールウリ様でした~。


↓よろしければ、1クリックお願いします('-'*)一日1回有効です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ページトップへ戻る
バッシ&ジャーキー
毎日毎日薬を飲み続けてやっとこの日がやってきました。
ウリ様が今日抜糸されます。6針縫われてるのがやっと取れます。
その際の必死の抵抗を考えると恐ろしい限りです。自分で押さえるわけでは無いんですけど(-_-;)


板装甲

ここ一週間貼りっぱなしでした。まったく気にならないのか舐めた跡もありません。
そうだと思って、エリザベスカーラーもまったく着けませんでしたよ。
着けるとあからさまに不満そうなのでヽ(;´Д`)ノコワイ


日曜だからか混んでる病院へ行くと、わんこを連れてる人が多いですね。
犬人気だからなのか、猫がそんなに病院のお世話にならないからなのか不思議です。
かごの中のウリ様はワンコズにはまったく動じません。

そして今日のウリ様はなんと抜糸中も 大人しかった! んです。いや、ちょっと言い過ぎかも・・・
でも今日はカーラーを着けられるでもなく、肉球を真っ赤にするでも無く抜糸中に一回にゃぁと鳴いただけでした。
3回目の通院で慣れたみたいですね。


そして日常へ

無事に抜糸も終わり元に戻ったウリ様。今日は一日外を見ているか寝てました。
うーん、いつも通り。よかったのう(*´ω`*)



この一見して謎の物体は・・
チキンなジャーキー

ラファ子用鶏肉のジャーキーです、が人間も食べられます。
鶏の胸肉を凍らせて、薄くスライスして、オーブンで乾かすようにじっくり焼くとこんな感じに。
香ばしい鶏肉の匂いがしてとても美味しそう。まあ味付けしてないので人間には物足りませんね~。


でもワンコ的には十分美味しいはず。ラファ子はママに感謝するがよい!(´∀`)ノ


↓よろしければ、1クリックお願いします('-'*)一日1回有効です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ページトップへ戻る
黒ごまシフォンケーキ+しいたけ

今日はママがわんこ用黒ごまシフォンケーキを焼きました。
昨日買い物を忘れたため、家にある材料だけで作れるお菓子ということで
自動的にシフォンに決まったんです。


パッケージ型黒ごま

わんこ用に小さいシフォンの型を手に入れていたので小さいサイズのケーキが焼けました。
食べきりサイズになりましたが、今度は生地が余る事に・・・


ドーム型黒ごま

ということでラファ子専用丸型黒胡麻シフォンケーキの完成です。
写真で見ると立体感が無くってなんだかよくわかりませんけど(・ω・;)

キレイすぎる丸型とはこれの事か!?



今我が家で最も成長株なあいつ。これが昨日の様子です。

4月23日の

めっちゃ育ってる( ゚д゚)!(2回目)
もりもり成長してますね。これだけ変わっていくと毎日チェックしたくなります。





そしてこれが今日。

4月24日の

もう食べれそうですよ(´∀`)ノ

別角度から

横から見るとこんな感じ。しっかりシイタケしてるでしょう?
ええ、決してカビではアリマセン( ゚д゚)ノ


明日あたり食べそうです・・・


↓よろしければ、1クリックお願いします('-'*)一日1回有効です。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ページトップへ戻る
バナナのスクエアケーキ
まずは写真をご覧ください。

これはアート!

ちょっと気持ち悪いような、アートのようにも見える物ですがれっきとした食べ物ですよ。
完成形はちゃんとお菓子してますが、切る前のこの状態がナカナカいい見た目だなぁと思って
写真を撮らせてもらいました(`・ω・´)


ペラペラですが

薄く一枚板ですね。焼きあがって冷ますのに崩れないために夫婦共同作業で慎重に動かしました。
辺りにはすごいバナナのかほりがふわ~んと(´ω`)

本当のバナナケーキはパウンドケーキ型やマフィン型などで焼くんですが、あえて天板でソフトクッキー風に
焼きあげました。この方がわんこに上げるには食べきりサイズでいいかなと。
ちなみに焼くのも楽です( ゚д゚)


バナナの数を間違えてママが食べてしまったので、一番右下の一角はバナナがありません。
この部分はラファ子が焼き立てをおいしく頂きましたΨ(`∀´)Ψ


犬用だけどおいしそ

パッケージすると素敵で美味しそうでしょう。犬用ですけど。
焼き色よく、バナナの照りもよく、いいニオイでかなりグッドな出来かと。




↓よろしければ、1クリックお願いします('-'*)一日1回有効です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ページトップへ戻る
カレンダー

リンク


このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

